最新情報

サイト内検索

【ライフログ】コロナに限らず何かあった時のために行動記録を残す

 マスクや人との距離を守っていても感染したというケースを目にするので、もはや人の移動を抑えることよりも、接触感染や飛沫感染の予防に集中した方が効果的だと思うんですよね。
 それはそれとして、もし自分がどうにかなった時に恐らく行動の詳細を聞かれると思います。日頃からライフログのように行動記録を付けておくと伝え易くなると思います。Hypermemoなら現在地をGoogle MapのURLに変換したり、よく使う単語を定型文として登録しておけるので、普通のメモより記録し易いと思います。

訪れた場所の位置情報から生成したGoogleMapリンクをクリック

訪れた場所の位置情報から生成したGoogleMapリンク

 Hypermemoで行動記録を残す例をアニメーションGIFにしましたので、参考にしてください。


以上です。